

はじめに

このブログは

「このコンボつながれば面白いんじゃない?」
「このカード使って面白いデッキ作れないか?」

といった、遊戯王の面白さを重要視したブログです。
そのためネタデッキファンデッキを乱発していますのでご注意を(笑)

ブロとも、相互リンク大募集中!

【お気に入りのデッキ】
・みんな大好きギアーノちゃん
・グスタフ・マックス
・歴代主人公相棒カードデッキ


こっそりtwitter始めました


続きより、所有デッキ一覧

直接連絡が取りたい方は
crossrailgun@gmail.com
のアドレスまでメールください

続きを読む


トレードリスト(8/16更新)

■最新入荷カード■
・ヴェルズ・サンダーバード(日DT14)2
・フォトン・スラッシャー(米AP1レリーフ)3

・ブレイクスルースキル(EUウルトラ1st)
・異次元からの帰還(米スー1st)2

・インヴェルズ・ローチ(米スー)
・フォトン・ストリーク・バウンサー(米スー)
・Artorigus, King of the Noble Knights(米レリ1st)
・ヴェルズ・バハムート(DT13)
・ドラゴサック


■希望リスト■
【優先希望リスト】
・ジャンクフォワード(日シク)
・速攻のかかし(日ノーパラ)3
・バトルフェーダー(日ノーパラ)2
・バトルフェーダー(日スー)3
・サンダー・シーホース(日)3

・オネスト(米シク1st)
・バブルマン(米シク1st)2
・エアーマン(米ウルトラ)
・カードカーD(米シク1st)3
・ラヴァルのマグマ砲兵(米1st)2


・緊急テレポート(日SR)2


・サイクロン(米ウルパラ)3
・七星の宝刀(米SR)


【準希望リスト】
・ゴッドバードアタック(日スー)2


枚数表記がないものは1枚です

準希望リストはレアリティアップのためだけのリストなので優先度は低めです.

言語は指定がなければ韓国語以外なら何でもOKです
カード検索様の平均価格を基準にトレードを考えております.


リストの中にないカードでも、提供可能リストを提示していただければトレードに応じる場合もございます

直接連絡が取りたい方は
crossrailgun@gmail.com
のアドレスまでメールください


提供可能リストは追記より

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

虹クリボーに救われる!?金華パイパー

どうも、ご無沙汰しております。
新弾の発売日ということで、買ってきたのですが見事に大爆死しました(笑)

2箱でビュート0、SHark0ってなんやねん・・・


とりあえず出まくった虹クリボーのためにデッキを構築しました!
その名もカオス金華パイパー!

コンセプトは金華猫→パイパー蘇生でアドを取りつつ、虹クリボー+フェーダーorランタンorフロストでランク1を狙っていきます!

虹クリボーと同時にフェーダー・フロスト・ランタンを発動できること、エクシーズ素材にすれば除外されないことに着目して構築しました♪


レシピは追記にて!

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

シャークさんデッキ組んでみた!

シャークさん編、本日発売日ですね!

私は昨日こっそりフラゲしちゃいまして、デッキを組んでみました!
セイバーシャークは1枚しかないので2枚はプロキシで、マーメイルと対戦!

印象としては

①バハシャからのエアロシャーク+フィッシャーチャージの構えは優秀
②とにかくエクシーズしないことには始まらないのでモンスター多め、特殊召喚ギミック多めにする必要がある
③意外とランク5出ない
④ジェネレーション・フォース+エクシーズ・ギフトのコンボはほとんど決まらない、事故要素

と言った感じでした。


①については、リモーラでドレイクバイスを出さない場合に1体余っちゃうので入れていたフィッシャーチャージが別のところで活きた例でした。

色々とお試しでひどい構築でしたが、マーメイルに3~4割で勝てたので悪くない感じです。

追記に、本日の試運転を鑑みて構築したレシピを載せました!
コメント・アドバイスをお待ちしております♪

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アライブHEROについて雑記

久しぶりの更新で申し訳ないです(汗)

今回は、アライブHEROについて雑記をたらたらと書いてみようと思っています。

今まではエアーマン、バブルマンを使ったワンキル一直線で、他のカードが入る余地が非常に少なかったのですが、最近は面白いカードが入るようになったようですね~


①D-HERO ダイヤモンド・ガイ
通常魔法がメインに大量に投入されているためエクシーズ前にアドが取れる可能性があること、奈落にかからないことから採用されているようです。
アライブを引き当てたら爆アドですし、バブルマンと合わせてアブゼロも狙えます。
ただし、エクシーズ先が奈落に落ちるのは仕方ないですね・・・

②トリオンの蠱惑魔
こちらも奈落に引っかからずにアドを稼げるカードですね。
個人的にはリビデと組み合わせてバックは絵画できるのでこちらがお気に入りです。
ノーマルにしては異常な性能ですし。

③タスケナイト
こちらはちょっと面白いケースですね。
バブルマンの発動条件と一致しているため、バブルマン効果使った後なら大抵狙えます。
ランク4に繋げられるのもGood。
ただし奇襲性は全くありません(汗)
ゼピュロスも採用するケースが多いため、スペースが有れば入れてみたいカード。



アライブではなくヒロビを回していた私ですが、最近限界を感じてアライブに移籍しております。
というのも、
①剛健が弱い
②デュアスパ事故
③超融合で一体処理してもまだ足りないケースが多い
④単純に展開力不足
という理由から、枠を多く割かないといけないアナネオセットを抜きたくなったためです。

結局今回の改定で剛健が解除されたのも至極当然であったと今では思いますね。

ただしマーメイルの台頭が止まり、罠環境に戻った際にはサクリファイスエスケープできるデュアスパが真価を発揮すると思うので、本当に環境次第だと思いますね。


以上、アタリマエのことを適当に述べるだけの誰得記事でした~

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール
遊戯王のデッキレシピや遊戯王関係の雑談をするブログです♪

黒須礼流

Author:黒須礼流
絵を書いたり遊戯王したりしてる大学生です
最近遊戯王にお金を使い過ぎてヤバいかも…
ツイッター始めました

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

こ↑こ↓でデュエルしろよ

風嫁フリーダムX~ガガガクラークと歩む道

遊戯王環境推察戦略構築論Ⅰ

タイトルはそのうち決める

ひろぴろの部屋

徒然な遊戯王

まさしく華麗なる駄文

れぷれぷのお手紙

グォレンダァ!

明日ハレの日、ケの昨日

大人の遊戯王思考

非リア充高校生日記(;´Д`)?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
