

艦隊これくしょん初心者向け雑記

今回は遊戯王と全く関係のない話題です。
DMMからサービスが提供されている艦隊これくしょん、通称艦これの話題です。

実は5月上旬だったかな、結構初めの方からこのサービスで遊び始めていたのですが、最近遊戯王民の中でも始めた人が増えてきたので初心者向けの雑記でも書こうかなと思って書いています!

①まず何をやればいいの?
まずは出撃しましょう。
最初に受ける被害は少ないので、1面の1戦目で撤退するのを繰り返して艦娘ドロップを狙いましょう。
その際に、補給は毎回やること。
じゃないと負けてしまったり、ダメージを受けてしまったりで時間と資材を浪費してしまうので。

②ちょっと慣れてきた!任務は何をやればいいの?
毎日更新される、簡単な任務はできるだけ挑戦するといいですね
例を挙げると
【出撃】
敵艦隊を撃破せよ!
敵艦隊主力を撃滅せよ!

【演習】
「演習」で練度向上!

【遠征】
「遠征」を3回成功させよう!

【工廠】
新装備「開発」指令
造艦「建造」指令

開発は失敗でもいいですし、建造は最低ランクのAll30でも可能です。
これらは毎日やれるように心がけるといいですね~
遠征は第二艦隊が出るまで無理ですが(汗)

③遠征は何がおすすめ?
基本的には無理せずに確実に成功できるラインでやることが鉄則です。
その中でも比較的おすすめなのが

警備任務

20分で済むので1時間でデイリーの遠征が終わってくれます。
また、必要な艦隊も軽巡(Lv5)1,駆逐2もしくは駆逐(Lv4,4,4)と控えめなのもいいですね。
あとは時給換算すると鋼の入手が一番いいのが素晴らしい所。
燃料弾薬も収支プラスなので報酬については文句のいいどころがないでしょう。

難点なのが20分毎ってたるいこと(笑)
20分のタイマーを付けてやっていたのですがかったるすぎて、集中力も下がるので今はやめてしまっています。
初心者と廃人におすすめできる遠征ですね(笑)


何か質問等ありましたらお気軽にどうぞ~

TOP絵変更のお知らせ~

ペルソナ4ゴールデンにはまって更新が滞ってしまっていて申し訳ないです…

つい先日クリアしました!
あとはプラチナを目指して極めプレイをやるだけ…まだまだ時間がかかりそうです(汗)


あまりの感動に絵を1年ぶりにかいたのでTOP絵を変えました~
一応元の画像も貼っておきますので良かったら見てやってくださいな~

20120627_naotoc.jpg

やっぱりおっぱいを書くのがまだまだ苦手ですな…
まぁ、1年ぶりに描いたにしては満足の行く仕上がりで良かったです



20120627_naoto.jpg
一応鉛筆画の方もアップしておきます
ルーズリーフの線を消すのが大変だった・・・

遊戯王 Gold Series 5 Haunted Mine 開封!

さて、先にトレード記事を書いてしまったのでもうお気づきの方も多いでしょうが、ゴールドシリーズが届きました!

今回は5パック!
1760×5=8800円の価値は果たしてあったのか…!?

とりあえず誰得なノーマルは省いて本題に。

DSC_0276.jpg

ホロ:青眼の白龍、ゴーズ2、宣告、ナチュル・パルキオン
ゴールド:グリムロ2、ブラホ、スタロ、黒穴、無零怒、フォーミュラ、ブリューナク3

どやぁ!
スタロが輝きすぎてヤバイ(汗)

青眼の白龍800
ゴーズ500*2
宣告1000
ナチュパ1000
グリムロ300*2
ブラホ400
スタロ300
黒穴300
無零怒400
フォーミュラ600
ブリューナク800*3
と概算してみれば8800円ぴったり!

…orz

一番の狙いのナチュビが出なかったのがきっついなぁ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

昆虫デッキに必要なものを考察してみた

甲虫装機の登場で一気に強くなりそうな昆虫、その中でも必須となるであろうカード群を考察して見ました

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

デッキテスト

本日、カードトレードをした後に音羽さんとデッキを回してみました

使用したのは
・氷結界
・開闢ライロ
・インフェルニティ

の3つです

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール
遊戯王のデッキレシピや遊戯王関係の雑談をするブログです♪

黒須礼流

Author:黒須礼流
絵を書いたり遊戯王したりしてる大学生です
最近遊戯王にお金を使い過ぎてヤバいかも…
ツイッター始めました

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

こ↑こ↓でデュエルしろよ

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

遊戯王環境推察戦略構築論Ⅰ

タイトルはそのうち決める

ひろぴろの部屋

徒然な遊戯王

まさしく華麗なる駄文

れぷれぷのお手紙

グォレンダァ!

明日ハレの日、ケの昨日

大人の遊戯王思考

非リア充高校生日記(;´Д`)?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
