FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOTLの新規カード評価!

JOTLのカードも大分出てきたので気になったカードを評価してみました!

なかなかいいカードはあるものの、征竜の時ほどアドになるカードがあるのかといわれると微妙ですね・・・
1箱買ってあとはシングルが安定か?

全部やってると時間がなくなるので気になったカードだけ見ました!

超長くなったので追記から!
【Vサラマンダー】
V兄様がついに仕事をした!・・・というわけではない。
ホープデッキを創るのならほぼ必須。
リミテッドバリアンズフォースとのコンボ前提だが、Vに装着した時の効果が半端ない。
単純にホープ蘇生して1500+2500の擬似的な4000打点としても扱える。
使うとしたらブリキンギョやカゲトカゲなど、エクシーズを補助するカードと一緒に入れたい。

【アンブラル・グール】
悪夢再びに対応し、アンブラルを展開できるカード。
ランク4を作りやすいのはGood!

【アンブラル・アンフォーム】
「このカードの戦闘によって」という指定がきつい。
攻撃力0なのでかなりダメージを喰らいます。
まぁデッキから2枚SSというぶっ壊れ効果ではありますし、しょうがないのかな。

【武神-ヤマト】
墓地肥やしをできる優秀なカード。
サーチしたカード以外にも墓地に送れるので、必要に応じてサーチ&墓地送りができるのが良い。
エンド時なのが玉に瑕。

【武神器-ムラクモ】
インフェルニティ・ブレイクみたいなカード。
武神の獣戦士がいなさすぎるのがあれですが、まぁ強いかと。
ヤマトからサーチして墓地に送れるので2枚くらいあってもいいかも。
ステータスは貧弱。

【武神器-ヘツカ】
効果の対象になった際に無効にできるのは強い。
相手ターンでも使えるので、ビッグ・アイが怖くない!
ただしゲーテには無力…

【武神器-ハバキリ】
攻撃力を倍にできる強いカード。
ヘッカと併用すれば3600にもなれる、対象に取る効果を無効化できるヤマトはぶっちゃけエグい。

【トリック・デーモン】
デーモン界の新アイドル。
ガイドとの相性が良く、百合展開を期待する人も。
効果or戦闘で墓地に送られた場合、トリック・デーモン以外のデーモンと名のついたカードをサーチできる、ぶっ壊れ。
雄叫びが基本的に安定か?

【戦慄凶皇-ジェネシス・デーモン】
デーモンの親分降臨!
妥協召喚でき、相手を除去れるのが強い!
問題は悪魔以外SSできなくなるので、現状ランク8に悪魔エクシーズがいないため、たいてい破壊されるだけという点。
なお、レアらしいです、ウルトラだと思ってたのでびっくり。

【霞鳥クラウソラス】
ジャンド待望のカード。
オピオンなどを無効にした後に高レベルシンクロに繋げられる。
攻撃力を0にするのがやばい。
何とかして魔轟神にも採用してみたい所だが…

【幻層の守護者アルマデス】
マディラさん涙目のカード。
カタストルを突破できる、光属性などかなり書いてあることは強い。
ただし魔法罠が減っているので現在では微妙か…?

【超念導体ビヒーマス】
待望の縛りなし星6で有用なカード。
異次元の女戦士効果であるものの、エクストラから出てくる、グラファなどの墓地に送っても仕方ないカードを処理できるのは強い。
ブレインハザードで再利用し、フィールドに残ったブレインハザードを同じレベルのヴァルカンで回収するのが強いかも!?

【星態龍】
待望の星11シンクロ。
打点も3200と文句なし。
シンクロ召喚でしかSS出来ないのはまぁ耐性を考えると仕方ないか。
ゲーテのようなフリチェが多い環境なので今ではちょっと不利か?
デブリで霧の王を釣り上げればすぐに出せるのはGood!

【CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー】
ま た お ま え か ホ ー プ
真ゲスに騙されて渡されたVの代わりに出すであろうカード。
正直ホープ関係多すぎんよ~
攻撃を介する点でVには劣るものの、破壊耐性等を有するカードに対しても有効なのは強い。
例えばドラゴサックとか。
まぁそもそも魔法罠使えないからオネストカルート以外なら大抵攻撃が通りますが。

【輝光帝ギャラクシオン】
フォトン強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ただし有用なフォトンがスラッシャーとクラッシャーしかいないのがきつい所。
サークラーなんて誰も使わないし。
デッキからSSできるのでフォトンデッキが安定するか?
銀河遠征との枚数調整が難しいところですね~
パラディオスとの使い分けができるのも良い感じ!

【廃品眼の太鼓竜】
オービタルのカードのくせに強い。
ネジマキシキガミとのコンボを使えば4000が普通に入るのが強い。
ただしSDロボが産廃なので後半の効果は使えないに等しい…

【No.ナンバーズ66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル】
虚無空間や安全地帯とのコンボがマジヤバなカード。
正直今回のパックの当たり枠かなと思っています。
カゲトカゲ搭載型の闇属性デッキなら簡単に狙えるのでやる価値はあるかと。
闇Vのコストにもなれるのが強い。

【武神帝-スサノヲ】
展開が難しい武神にふさわしいだけのエースモンスター。
武神降臨やDDR、リビデなどを駆使してなんとしても出したいカード。
ハバキリの効果で4800打点にもなるのでかなり強いかと。

【聖光の宣告者】
待望の新規ランク2
デッキに戻す効果があるものの、それもうまく使えばなんとかなるとかんがえられる。
ボルト・ヘッジホッグをうまく使ったり、ガエルを使ったり、ディーヴァからのランク2など、結構出しやすいのも特徴。
バスターデッキで採用したいがなかなかに難しい…

【武神降臨】
墓地と除外ゾーンからそれぞれ1体ずつ蘇生という、ぶっ壊れに見えるカード。
実際悪くはないかと。
ただし序盤に引いても仕方ないので2枚が限度か。

【伏魔殿-悪魔の迷宮-】
万魔殿がいらない子になりそうなカード。
打点アップもさながら、手札デッキ墓地からデーモンをSSできるのは強い!
なるべく有効に使うためにも、フェーダーを除外して星8デーモンをSSしたいところ。

【剣現する武神】
ハバキリとのコンボや、ヤマトの再利用に使いたいカード。
除外されているカードも戻せるのでなかなか強いかと。
2枚くらいは採用できるか…?

【シェイプシスター】
罠モンスターに待望のチューナーが!!
ただしまぁ・・・そこまで必要じゃないよね?って感じ。
シンクロに使ってしまうと墓地に行っちゃうのでなかなか再利用も難しく、悩ましいカード。
一族の結束やガーディアン・エアトスの効果を邪魔しないのが一応評価できる点か?

【トランスターン】
さながら孵化のようなカード。
残念ながらリリースではないのでナハシュや聖刻の効果は発動しない。
インフェルニティ・ネクロマンサーやガイドからインフェルニティ・デーモンを出せるようになったのは革命的。
これでさらなる満足を得られるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
プロフィール
遊戯王のデッキレシピや遊戯王関係の雑談をするブログです♪

黒須礼流

Author:黒須礼流
絵を書いたり遊戯王したりしてる大学生です
最近遊戯王にお金を使い過ぎてヤバいかも…
ツイッター始めました

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

こ↑こ↓でデュエルしろよ

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

遊戯王環境推察戦略構築論Ⅰ

タイトルはそのうち決める

ひろぴろの部屋

徒然な遊戯王

まさしく華麗なる駄文

れぷれぷのお手紙

グォレンダァ!

大人の遊戯王思考

非リア充高校生日記(;´Д`)?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。