スポンサーサイト


シャークさんデッキ組んでみた!

シャークさん編、本日発売日ですね!

私は昨日こっそりフラゲしちゃいまして、デッキを組んでみました!
セイバーシャークは1枚しかないので2枚はプロキシで、マーメイルと対戦!

印象としては

①バハシャからのエアロシャーク+フィッシャーチャージの構えは優秀
②とにかくエクシーズしないことには始まらないのでモンスター多め、特殊召喚ギミック多めにする必要がある
③意外とランク5出ない
④ジェネレーション・フォース+エクシーズ・ギフトのコンボはほとんど決まらない、事故要素

と言った感じでした。


①については、リモーラでドレイクバイスを出さない場合に1体余っちゃうので入れていたフィッシャーチャージが別のところで活きた例でした。

色々とお試しでひどい構築でしたが、マーメイルに3~4割で勝てたので悪くない感じです。

追記に、本日の試運転を鑑みて構築したレシピを載せました!
コメント・アドバイスをお待ちしております♪
【モンスター】20
レインボーフィッシュ3
ブリキンギョ3
エクシーズリモーラ3
サイレントアングラー3
ダブルフィンシャーク3
セイバーシャーク3
レスキューラビット2

【魔法】10
サイクロン2
サルベージ2
簡易融合2
ブラック・ホール
月の書
死者蘇生
大嵐

【罠】10
フィッシャーチャージ3
強制脱出装置2
奈落の落とし穴2
激流葬2
神の宣告

【エクストラ】
◇融合
レア・フィッシュ2

◯3
エアロシャーク2
アビストリーテ

◯4
バハムート・シャーク3
深淵に潜むもの2※
イビリチュア・メロウガイスト※
シャークドレイク
FAブラック・レイ・ランサー

◯5
クリスタルゼロ

◯6
FAクリスタルゼロランサー


S.H.arkが出た場合、深淵に潜むもの1、メロウガイストと入れ替え


ポイントは如何に展開手段を増やすかですね。
エクシーズしないと何も始まらないので、ブリキンギョ、サイレントアングラー、ラビット、簡易融合の10枚の構えで展開を補助します。
ブリキンギョ経由の場合、リモーラの効果を初動では使えないのが難点ですが・・・
サイレントアングラーの制約効果もリモーラとアンチシナジーなのできついところですね。

正直リモーラはオーバーキル要員なので割りきってドバーグとかに買えてしまうのも手ではあります。
つくづくゼンマイシャークが制限なことが悔やまれます・・・
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
プロフィール
遊戯王のデッキレシピや遊戯王関係の雑談をするブログです♪

黒須礼流

Author:黒須礼流
絵を書いたり遊戯王したりしてる大学生です
最近遊戯王にお金を使い過ぎてヤバいかも…
ツイッター始めました

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

こ↑こ↓でデュエルしろよ

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

遊戯王環境推察戦略構築論Ⅰ

タイトルはそのうち決める

ひろぴろの部屋

徒然な遊戯王

まさしく華麗なる駄文

れぷれぷのお手紙

グォレンダァ!

明日ハレの日、ケの昨日

大人の遊戯王思考

非リア充高校生日記(;´Д`)?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
