スポンサーサイト


虹クリボーに救われる!?金華パイパー

どうも、ご無沙汰しております。
新弾の発売日ということで、買ってきたのですが見事に大爆死しました(笑)

2箱でビュート0、SHark0ってなんやねん・・・


とりあえず出まくった虹クリボーのためにデッキを構築しました!
その名もカオス金華パイパー!

コンセプトは金華猫→パイパー蘇生でアドを取りつつ、虹クリボー+フェーダーorランタンorフロストでランク1を狙っていきます!

虹クリボーと同時にフェーダー・フロスト・ランタンを発動できること、エクシーズ素材にすれば除外されないことに着目して構築しました♪


レシピは追記にて!
【モンスター】32枚
開闢
ゴーズ2
ガイウス3
ベーシス2
ヴェーラー3
フェーダー3
虹クリボー3
ゴーストリックフロスト3
ゴーストリックランタン3
金華猫3
ミスティック・パイパー3
黄泉ガエル3

【魔法】8枚
ワンチャン2
強制転移2
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬
死者蘇生
大嵐

【罠】0枚

【エクストラ】
ホープルーツ
ゴーストリックデュラハン2
ライオンハート
ダウナードマジシャン

フォーミュラ・シンクロン
クラウソラス
カタストル
ビヒーマス
ヴァルカン
ブラック・ローズ・ドラゴン2
閃光竜スターダスト
閻魔竜レッドデーモン
トリシューラ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スケープゴートをイレルノデス・・・

ワイトキングとして似たようなデッキ組んでますが、虹クリボーが黄泉ガエルを邪魔するんです
どうしてますでしょうか?

No title

大鎌さん>>
コメント有難う!

スケゴか~強いんだけどそれよりも入れるならトラゴが先な気がします。
虹クリボー相手装備の時、困りますよね~
正直対人戦はあまり回せてないので対処法はとくに定めてないですが、
①フロスト+ガイウスなど相手を処理できる手札の時
②ベーシスシンクロが狙える時
③開闢様が出せる時
以上の3つの時に絞ってなるべく使うようにすれば行けるのではと思っています。
基本は通常召喚でランク1にしたり、141の手札コスト、手札調整で捨てるなどで墓地に送っておきたいですね~

No title

名前を書き忘れました、管理人の礼流です。
アクセスカウンター
プロフィール
遊戯王のデッキレシピや遊戯王関係の雑談をするブログです♪

黒須礼流

Author:黒須礼流
絵を書いたり遊戯王したりしてる大学生です
最近遊戯王にお金を使い過ぎてヤバいかも…
ツイッター始めました

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

こ↑こ↓でデュエルしろよ

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

遊戯王環境推察戦略構築論Ⅰ

タイトルはそのうち決める

ひろぴろの部屋

徒然な遊戯王

まさしく華麗なる駄文

れぷれぷのお手紙

グォレンダァ!

明日ハレの日、ケの昨日

大人の遊戯王思考

非リア充高校生日記(;´Д`)?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
